子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

2022年8月、MSCベリッシマ予約しました!!!

こんにちは!

ぴょんです!

 

2年前に、MSCベリッシマのGWクルーズを予約していましたが、コロナ禍のためにキャンセルとなりました。

リベンジすべく、去年も直前まで予約を様子見をしていたものの、やはり催行されませんでしたね。

いったい、日本から外国船でクルーズに行けるのはいつになるのか・・・

と寂しい思いでした。

 

そして今年!!!

東京・有明の東京国際ターミナルにて開催された、クルーズフェスティバル(2022年5月28日)に参加し、その場のノリで、夏休みクルーズ・MSCベリッシマを予約しました!!

クルーズプラネットさんのチャータークルーズで、8/2から10日間のプランです。

催行されるかはわからないですが、無事に行けることを願って・・・!

また少しずつ、記事を書いていきたいと思います。

 

 

前回、ダイヤモンド・プリンセスに乗船した際、1歳だった息子は、もうすぐ4歳になります。

そして、去年もう一人息子が生まれたので、家族構成が変わりました。

30代夫婦と、未就学児の3歳・1歳の息子たち!!

 

クルーズフェスティバルでも、我々はずいぶん若い客層だったと思います。

午前の部では、ほかに赤ちゃん連れの方はお見掛けしませんでした。

 

けれど、きっと我々のほかにも、お子様連れの方はたくさん乗船されると思うので、もし乗船前に少しでも情報をシェアしたり、交流できたらうれしいなぁ・・・と思っています!

 

内閣府から決定により、催行可否が決定されるのは、6月内だそうです。

どうなるかわかりませんが、もしほかに楽しみに待っていらっしゃる方がいましたならば、お互いにワクワクを共有できたら幸いです!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう♪