子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

育休明けたけど、働いていません!?

こんにちは!ぴょんです。

 

去年の3月に生まれた息子も、今年の4月から無事保育園に入園。

5月から、私も職場に復職しました。

 

………が、実はまだ働いていません!!!

約19カ月間の育休中に、たまりにたまった有給休暇を使い、アディショナルタイムに突入しております。

わー--。こんな人、ほかにもいらっしゃるのかな?

あんまり聞いたことないですが。

 

育休明けに、そのままプラス3~4か月もお休みをとらせてもらえるなんて…

ありがたいなぁ。

まぁ、厚かましくも勝手に取得しただけなんですけどね。母は強し(?)。

 

 

2度目の育休ということもあって、最初の育休よりも充実させたいな~と考えた私のプロジェクト。

子どもが生まれて1か月経った頃から、以下のようなことに取り組みました!

 

【終了済み】

・FP2級取得

・FP3級取得

・簿記3級取得

マイクロソフトスペシャリストWord,Word Expert,Power Point,Excel,Excel Expert取得

・全身脱毛を再開する

レーシック手術を受ける

歯列矯正を開始する

 

さらに、残り2か月ちょっとですが、まだまだやりたいことがあります。

 

【これからやりたいこと】

・ITパスポート取得

Photoshop 資格取得

・クルーズ船に乗る

 

 

次男が保育園に入るまでは、子供をひざの上に乗せたりして、コツコツ勉強していましたが、やっぱり大変でした。

今は昼間は一人時間なので、勉強のはかどるはかどる!

本格的な復帰前に、自分の価値をできるだけ高めておきたいなぁと思います。

 

さぁ、毎日充実させていきましょう!!