子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

義実家にパンツ置いてたわ。

前回の記事で、「義実家の洗濯に下着出すの恥ずかしい。」とか書いておきながら、義実家に行ってみたら、自分の置きパンツ(×3)があって笑いました。

 

恥ずかしいとかどの口が言うか!!

 

そういうわけで、無事東京に戻ってきました。

しっかり、パンツもブラも洗濯してもらいましたよ!!

 

実家に帰った時にも思うのですが、その家のにおいって、洗剤と柔軟剤のにおいで決まりません?

義実家から帰ってきたあとの服には、義実家の洗剤のにおいがついてて、「神戸のにおいだ!」と思いますし、実家の母と会った時は、「北海道のにおいだ!」って思うのです。

洗剤のにおいなんですよねー。

私の家にも洗剤のにおいがついてるのかしら……?

 

さて、帰ってきたばかりなのですが、次は来週に北海道旅行を計画しているので、その荷造りをしています。

 

独身時代は、いかに荷物を少なくしていくか?に苦心していたものですが、子供が二人いる今は、国内旅行の場合はあらかじめホテルに荷物を配送してしまいます。

 

今回も、スーツケース1つに、段ボール1つの予定。

ホテルでおむつや離乳食を用意してくれているので、そういった荷物は少ないのですが、気温がよくわからないので、半袖のセット、長袖のセット、など心配で服をたくさん詰め込んでいたら大荷物に。

それと、プール移動のためのサンダルとか、外遊び用のスニーカーとか、どうせ自分で運ばないんだから、思いつくものはなんでもつめちゃえ~!っていう勢いでガンガンつめています。

 

荷造りしている時は一番幸せ~!

 

それでは、みなさんよい3連休を!!