子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

義実家にパンツ置いてたわ。

前回の記事で、「義実家の洗濯に下着出すの恥ずかしい。」とか書いておきながら、義実家に行ってみたら、自分の置きパンツ(×3)があって笑いました。 恥ずかしいとかどの口が言うか!! そういうわけで、無事東京に戻ってきました。 しっかり、パンツもブ…

義実家帰省の持ち物考。

明日から、夫の実家である関西に帰省します。 義実家へ行くことを「帰省」と言うのはやずっと抵抗がありますね。 いや、私の実家じゃないし……って思ってます。 なんていってますが、関係は良好で、義母ともとっても仲良しなんですけどね~! 単に言葉の話で…

映画「バス・ライトイヤー」3歳の子供は劇場で観ていられる?

こんにちは!ぴょんです。 観てきました、「バス・ライトイヤー」! 我が家はディズニー+を契約しており、ディズニー映画が見放題。 なかでも、3歳の息子がトイ・ストーリーの映画にハマり、1から3、それ以外のサイドストーリーの短編まで、親の私ももう…

B型肝炎陽性でした。

こんにちは!ぴょんです。 タイトルの通りなんですが…… 実は、区で受けた無料のB型肝炎検査で陽性でした。 現在育休中の私。 区で受けられる無料の健康診断を申し込んだら、届いた問診票にB型肝炎の無料検査の案内が同梱されていて、ついでに受けてみようと…

子連れ旅行先の決め方。

こんにちは!ぴょんです。 二人の息子たちが立て続けに発熱して、二人とも保育園を休んで……とバタバタ過ごしていたら、あっというまにブログから遠のいてしまいます。 さて、この夏のクルーズ旅行は残念ながら中止になったしまったわけで、夏休みどこいこう…

【MSCベリッシマ】8/2チャータークルーズ、中止決定……

こんにちは!ぴょんです。 今朝、いつものように隅田川テラスを1時間かけて散歩してる時に、見知らぬ番号から電話が。 クルーズプラネットさんでした! クレジットカードでの予約金のお支払いを受け付けました~、という内容からの。 正式発表はまだなもの…

【MSCベリッシマ】予約申込金をクレジットカードで支払う。

こんにちは!ぴょんです。 MSCベリッシマのクルーズ申込金を支払うと言っておきながら、支払っておりませんでした。笑 それは、クレジットカードで支払いができるか確認していたからでしたー! 書類に、「コースによってはクレジットカードでお支払いできま…

クルーズ旅行の保険、どうします?

こんにちは!ぴょんです! 今日は、クルーズ旅行の保険について検討していました。 クルーズ旅行の保険、どうします? クルーズ申込後、予約書類と同時に送られてきたのは、大量の海外旅行傷害保険の申込書だった!! よくよく確認してみると、予約書類が分…

8/2のMSCベリッシマクルーズ、予約金を支払います!

ポストに入っていたクリップポスト。 おやおや、これはおなじみ(!?)の、クルーズ予約書類じゃありませんかー! 分厚い紙の束ですね。 思い出しました。 去年も、夏だったか秋だったかのクルーズを申し込みはしたけれど、その時の情勢を見て、予約金をふ…

カタログギフトは、ハウスクリーニング券一択。

こんにちは! ぴょんです。 早いもので次男も1歳なのですが、出産祝いでいただいていたカタログギフトを、交換せずにしばらく放置していました・・・! なので、カタログギフトの中から選びました。 ハウスクリーニング券!! お風呂場の掃除と、レンジフー…

育休明けたけど、働いていません!?

こんにちは!ぴょんです。 去年の3月に生まれた息子も、今年の4月から無事保育園に入園。 5月から、私も職場に復職しました。 ………が、実はまだ働いていません!!! 約19カ月間の育休中に、たまりにたまった有給休暇を使い、アディショナルタイムに突入…

2022年8月、MSCベリッシマ予約しました!!!

こんにちは! ぴょんです! 2年前に、MSCベリッシマのGWクルーズを予約していましたが、コロナ禍のためにキャンセルとなりました。 リベンジすべく、去年も直前まで予約を様子見をしていたものの、やはり催行されませんでしたね。 いったい、日本から外国船…