子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

8/2のMSCベリッシマクルーズ、予約金を支払います!

ポストに入っていたクリップポスト。

おやおや、これはおなじみ(!?)の、クルーズ予約書類じゃありませんかー!

分厚い紙の束ですね。

思い出しました。

去年も、夏だったか秋だったかのクルーズを申し込みはしたけれど、その時の情勢を見て、予約金をふりこまずにキャンセルしたんでした。(もちろんその後、催行されず)

 

けど、今年は、振り込んでみようではありませんか、予約金!

 

さーて、どれどれ。

8/2出発の10日間クルーズ、海側バルコニーのファンタスティカ。

いくらかな~~

 

じゃじゃーん

大人2人、こども2人(4歳と1歳)で、合計62万3200円

予約金は、14万円です!

 

2019年に、クルーズプラネットさんを利用してダイヤモンドプリンセスに乗船したので、リピーター割引(一人につき2万円)されているのでうれしいところです。

それから、子供の旅行代金が無料ですが、4歳の息子には船内チップがかかっています。

 

今回のクルーズは、料金の発生しないキャンセル日が、通常より乗船日に近い、30日前までというのがいいですね。

8月2日出発のクルーズなので、7月4日までキャンセルし放題(?)です!!

 

というわけで、気軽に予約金を振り込めそうです。