子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

【MSCベリッシマ】8/2チャータークルーズ、中止決定……

こんにちは!ぴょんです。

 

今朝、いつものように隅田川テラスを1時間かけて散歩してる時に、見知らぬ番号から電話が。

クルーズプラネットさんでした!

 

クレジットカードでの予約金のお支払いを受け付けました~、という内容からの。

 

正式発表はまだなものの、内内で、夏休みのクルーズの中止が決定したとのことでした。

 

うー---ん、残念!!!

今年は行けるかなと期待していたのですが。

 

予約金の返金などの詳細について、これから書面でお送りいただけるとのことです。

クレジットカード支払いにした予約申込金ですが、振り込み手数料を先方持ちで、口座返金になるとのことでした。ありがたい。

 

MSCさんのほうで、秋のクルーズなどを企画して販売しているそうですが、それもどうなるかはなんとも言えず。

クルプラさんからは、来年GWや夏休みへのお振替をご検討くださいとのことでした。

 

くう~~~~、正式に復職前に、行きたかったな~~~!

仕事のことを何も考えずに、ただ旅を楽しみたかったのにー……

 

まぁ、しょうがないですね!!

誰も悪くないので。

 

さっそく頭を切り替えて、7~8月あたりの別旅行を検討しようと思います!

クルーズ分の予算を全部使うわけにはいかないけど、せっかくなので豪華旅、したいですねー-。