子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

義実家帰省の持ち物考。

明日から、夫の実家である関西に帰省します。

義実家へ行くことを「帰省」と言うのはやずっと抵抗がありますね。

いや、私の実家じゃないし……って思ってます。

なんていってますが、関係は良好で、義母ともとっても仲良しなんですけどね~!

単に言葉の話です。

 

 

普通の旅行と、義実家への帰省との違いは、「必要となる持ち物」です。

私は、義実家に、自分のパジャマやらTシャツやら靴下やら、置かせてもらってます。

なかなかそんな人、いないと思いますが……w

義実家に置いているものは、「JUSCLO」というワードローブ管理アプリで、「義実家にあるもの」というタグをつけて管理しています。

 

そのおかげで、必要な荷物は結構減らせるのですが、それでも気にしているのは「下着洗うかどうか」問題!!

 

義実家滞在時、その日着てた服は、普通に洗濯をお願いしちゃってます。

だけど、下着は出すのをちょっとためらうんですよね…

 

義実家では、洗濯物をリビングか、玄関前に出しておくスタイル。

もちろん、男性(義父、義弟たち)の目につく。

私の下着はまったく色気も何もないユニクロの黒無地のものなので、ぱっと見でパンツだとはわからないかもしれませんが、ブラはわかりますよね~~^^;

 

それに、義実家は風通しが悪くて、なかなか洗濯物が乾かない環境。

長時間さらされている私の下着・・・・・

いや、さすがに、恥ずかしいっす!!!!笑

 

というわけで、下着だけは、洗ってもらわずに、そのまま持ち帰っていたんです。

 

が。

 

今回考えた策は、ブラじゃなくてブラトップで行く!という作戦!!!

キャミソールだから、別に見られても多少はいいんじゃね??というマインドでいこうと思います。

 

エアリズムは乾きやすいしね。乾いてたらすぐに回収しようかな!?

 

嫁の立場のみなさん、義実家では洗濯物どうしてるんでしょう~~。

ふんわりと気になる1日でした。