子どもと一緒にクルーズ旅!

2019年11月〜12月に、1歳4ヶ月の子供連れの親子3人でダイヤモンド・プリンセスに初乗船!子連れならではの情報をまとめています。2023年GWのMSCベリッシマを予約中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行先の決め方。

こんにちは!ぴょんです。 二人の息子たちが立て続けに発熱して、二人とも保育園を休んで……とバタバタ過ごしていたら、あっというまにブログから遠のいてしまいます。 さて、この夏のクルーズ旅行は残念ながら中止になったしまったわけで、夏休みどこいこう…

【MSCベリッシマ】8/2チャータークルーズ、中止決定……

こんにちは!ぴょんです。 今朝、いつものように隅田川テラスを1時間かけて散歩してる時に、見知らぬ番号から電話が。 クルーズプラネットさんでした! クレジットカードでの予約金のお支払いを受け付けました~、という内容からの。 正式発表はまだなもの…

【MSCベリッシマ】予約申込金をクレジットカードで支払う。

こんにちは!ぴょんです。 MSCベリッシマのクルーズ申込金を支払うと言っておきながら、支払っておりませんでした。笑 それは、クレジットカードで支払いができるか確認していたからでしたー! 書類に、「コースによってはクレジットカードでお支払いできま…

クルーズ旅行の保険、どうします?

こんにちは!ぴょんです! 今日は、クルーズ旅行の保険について検討していました。 クルーズ旅行の保険、どうします? クルーズ申込後、予約書類と同時に送られてきたのは、大量の海外旅行傷害保険の申込書だった!! よくよく確認してみると、予約書類が分…

8/2のMSCベリッシマクルーズ、予約金を支払います!

ポストに入っていたクリップポスト。 おやおや、これはおなじみ(!?)の、クルーズ予約書類じゃありませんかー! 分厚い紙の束ですね。 思い出しました。 去年も、夏だったか秋だったかのクルーズを申し込みはしたけれど、その時の情勢を見て、予約金をふ…

カタログギフトは、ハウスクリーニング券一択。

こんにちは! ぴょんです。 早いもので次男も1歳なのですが、出産祝いでいただいていたカタログギフトを、交換せずにしばらく放置していました・・・! なので、カタログギフトの中から選びました。 ハウスクリーニング券!! お風呂場の掃除と、レンジフー…